記事一覧

錦織戦を無料で見る方法! 最新2018年5月更新

以前パリバマスターズの記事でも紹介したんですが、改めて独立記事で!

まず今日はほとんど民放で放送がないテニスをどうやって見るか!についてです。
私は、BSやWOWOWなどに加入していないんですが錦織選手の試合はほとんどの試合見ています。
その観戦方法を紹介!
※全仏オープンは最近TV東京系で放送があります。あと4大大会に関してはNHKが放送する場合が多いですがライブじゃない事も多いです。
(注)下に行くほど新しい記事です。


①スポナビライブの無料放送(1.2回戦)
有難いことに最近スポナビライブという無料アプリで1.2回戦の注目カードを無料でフルライブで放送してくれています。
テニスの試合はヨーロッパやアメリカ開催が多いので日本時間で夜中や朝の試合がほとんど。スマホなどで見れるのは大変ありがたい!(無料放送はいつまであるのかは不明)画質も良く月額500円~なので加入も検討中です→かなり魅力的( ^ω^ )
見方は簡単!アプリをインストールして観たい試合を選ぶだけ!
※2018年シーズンはテニスの配信は無いとの事です。(テニスの為に加入しているのに・・・)

②Puffin(無料アプリ)(iPhone6sで動作確認)
①よりも画質は落ちますがテニスの大きな試合から小さな試合までのほぼすべてのカードが見れます。というよりもほとんどのスポーツが見れちゃいます。
見方は、Puffin Web Browserというのをダウンロードして、上の方でtennisを選んで下に出てくるみたいカードを選択、30秒ほど待つと始まりますので、画面左上に出てくるフルスクリーンを押す。
*注目試合などはの同一カードがたくさん出てきますが全て繋がるかは不明、いくつか試してみてください。
広告などが邪魔する場合や、セキュリティ警告が出る場合などがありますので慣れた人向けです。
<追記>Puffinはアプリなんですがブラウザなんですね!ということでPuffinで③のFromhotなどのページも開ける!
2018年2月時点でPuffinでFromhotを開いて見るのがスマホ観戦のマイベスト!

③HahaSportやFROMHOTで観る(PC向け)
http://www.hahabar.com/c-4.html
http://www.sportcategory.com/c-4.html
※2018年2月時点でPC観戦のマイベストはFROMHOT私の環境ではポップアップ等は出ないです。

②のパソコン版といったところでしょうか、hahaもfromもどちらでもほぼ同じです。②と同じくPCによってはセキュリティ警告が出る場合などがあるので慣れた人向けです。

④youtubeのlive(リンク
前回の記事では気づかなかったんですがユーチューブでライブを放送している事があるようです。
https://www.youtube.com/live?hl=ja&gl=JP
ジュネーブOPが緊急出場でスポナビライブの放送がなかったので探していると発見!
画質もよく見やすい!ただデータ量が多そうなのでPC向けだと思います。
今日確認したばかりなのでどの程度放送しているのかは不明。
※中継がほとんど無いので使えませんね・・・

⑤SALETENNIS.COMリンク
発見したばかりですが、hahasportsなどと同じ動画に飛ぶんですが、広告や警告が出ません!
https://www.intennis.tv/ru/schedule/ (おすすめ!)
ロシア語?なんですが日本語に直すとバッチリ!ライブボタンを押すだけなんで翻訳しなくても問題なし!
firefoxがダメならIEで試して見てください!
※リニューアルして(Sport-Online.TV)になっており、日本語に自動翻訳してくれないので見難くなっています!テニスはこのページ→теннис(ロシア語)


上記で私はほとんどの試合が見れていますが、詳しく説明してくれているサイトやブログもあるので質問などはご容赦を!m(_ _)m
とりあえず観れるよ!ということが説明したかったのであくまで自己責任でお願いします!
※現時点でスポナビライブに登録したので楽チンです。^^ →→閉鎖(T_T)

<2018年2月追記>
2017年とは少し状況が変わりましたね、今はスマホ&PC共にFROMHOTにお世話になっています。


<2018年3月追記>
凄く良さそうなライブ配信のページを発見! 日本語ページだけで簡単に辿り着けそうです!
見つけたばかりでどの程度の配信があるのか判らないですが、とりあえず今開催中のマイアミオープンは見れそうです!
THE TENNIS DAILY(テニスデイリー)のテニスデイリーライブ配信(注)配信ページはマイアミ現在のページなのでアドレスが変わるかもしれません。
※どうやら無料配信は2回戦までのようですね。それでも高画質で観れるのはありがたい!


<2018年5月追記>

もう一つ追加しときます。
LIVE TV
1.FromHotやHahaスポーツと同様に見たい試合を選びます。
2.開いたページの水色のマークをクリックします。↓
無題a
3.別画面が出てきて試合が見れます。




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
↑野良猫ブログがたくさん!

プロフィール

あまねこ

Author:あまねこ
「あまねこ」という猫プリント店を経営しています。
猫の写真を撮影する機会が多いのでUPする予定です。
趣味はテニス、釣り、海、腕時計etc

猫リンク

募集中!

猫サポーターさん

その他のリンク