記事一覧

楽天ジャパン・オープン 杉田8強!

 本日午後12時から有明テニスの森公園で楽天ジャパンオープンが始まります!
ATPツアー(男子シングル)唯一の日本での大会で日本人選手も沢山出場できます。^^
今日の12時から添田豪選手が登場、15時からは予選を勝ち抜き本戦初登場の高橋悠介選手、更に18時から内山靖崇選手。

しかしやはり注目すべきは杉田祐一選手!!ですよね
この1年間でトップと戦えるようになった今一番期待の日本人選手です!
今大会はティエム、チリッチ、ラオニッチ、Kアンダーソン、ゴフィンなど実力者多数ですが、国内の大会でアドレナリン全開、髪型乱れずでやってくれると信じています。♪───O(≧∇≦)O────♪

無料のネット中継は→ここから
上記が無理な場合は以前の記事から探してみてください。

or-8 ネコテニス2

この記事は日を追って順次更新していく予定です!(また見てね 笑)


<10/3追記>
楽天OPの男子シングルス1回戦が終了し勝ち残ったのは内山選手と杉田選手!
敗れはしましたが今月20歳を迎える高橋選手、とても魅力のある試合運びでナイスゲームでした!最後まで臆せず深い球を打ち続けましたが少しだけ及ばずという感じでしたね。錦織選手や杉田選手よりも更に小柄な170センチですが負けん気の強さ、フットワークの良さが魅力ですね!
と、2回戦は内山選手がチリッチ選手、杉田選手がラオニッチ選手と絶望的とも言えるカードなんですが・・・
内山選手には自分のペース、杉田選手には開始から終了までトップギアを期待しています!(怪我はしないで・・・)


<10/5追記>
 思わぬ形で杉田選手がベスト8進出!試合を見ようと動画を見るとすぐに動画が途切れて繋がらなくなったので「なんだ!?」と思っていたら、ラオニッチ選手が早々に棄権ということでした。今日は1ゲームで終了ということなので明日はフレッシュに戦えるかな!?
明日の準々決勝はマナリノ選手、アンタルヤで勝利してウィンブルドンで敗れた相手ですね、十分に勝機はあると考えています!
個人的には試合開始から一気に行けるか!が大事なところだと思います。マナリノ選手にリズムを作らせないこと!!

試合開始は明日18時の予定です。いざベスト4へ!!


<10/6追記>
杉田選手がマナリノ選手に敗れてしまいました。第1セットからいつものような躍動感が無いなと思っていたのですが、第2セット第4ゲームでデュース9回、6回目のブレイクチャンスをものにしてリードするもその後、脇腹か腹筋かの痛みでしょうか!?痛み止めのような物を飲むシーンもありました。序盤からフォアハンドが抑えきれずに流れるショットが多かったのもそのせいでしょうか。
大事に至らないことを祈ります。


<10/9追記>
 シングルス優勝はゴフィン選手となりましたが、ダブルスでは内山選手の組が見事優勝!パートナーのマクラクラン勉(ベン)選手はニュージーランド出身で日本国籍の選手で、先日のデビスカップのプレーオフと同じペアです。
強いダブルスペアができると団体戦も楽しみが増えますね。(^-^)/
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
↑野良猫ブログがたくさん!
ランキングUPにご協力をm(_ _)m

プロフィール

あまねこ

Author:あまねこ
「あまねこ」という猫プリント店を経営しています。
猫の写真を撮影する機会が多いのでUPする予定です。
趣味はテニス、釣り、海、腕時計etc

猫リンク

募集中!

猫サポーターさん

その他のリンク