記事一覧

伊達公子選手が引退

 テニス界の偉人、伊達公子さんの引退会見がありました。
伊達さんは私がテニスを観るようになった頃に大活躍していた選手で思い入れが深い選手です。

 当時はグラフ選手、ナブラチロワ選手、ダベンポート選手、サンチェス選手、セレシュ選手など強者がひしめく時代で、その中で伊達公子選手は互角の戦いを繰り広げていました!
伊達選手の代名詞であるライジングショットですが、当時はコンマ何秒か早く打てることがそこまで有利だということは分かっていなかったんですが(笑) 明らかに他の選手よりもタイミングが早かったですね! 最近の男子プロと比べても早かった気がします!

25歳で引退するまでにグランドスラムでベスト4が3回、最高ランキング4位ですからとんでもない選手だったんです!
引退した時点で世界ランク8位なのであまりにも早すぎる引退でしたが、12年後に復帰、やはり全盛期とは違いましたが復帰当時は日本のトップ選手に普通に勝っていましたね(゚△゚;ノ)ノ

あと、伊達選手の最大の強みは、やはり諦めの悪さだと思います!届かないボールもラケットを左手に持ち替えて返球したり、とにかく追いかけまくりでした! この先、指導者としても楽しみです。

伊達選手、本当にお疲れ様でした! でもまだまだ日本テニス界を盛り上げて行ってくれることを期待しています!


伊達公子さん公式HP

伊達公子さんのWikiページ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
↑野良猫ブログがたくさん!
ランキングUPにご協力をm(_ _)m

プロフィール

あまねこ

Author:あまねこ
「あまねこ」という猫プリント店を経営しています。
猫の写真を撮影する機会が多いのでUPする予定です。
趣味はテニス、釣り、海、腕時計etc

猫リンク

募集中!

猫サポーターさん