記事一覧

全米オープン2017 杉田祐一!奈良ちゃんミラクル!!

2017年最後のグランドスラムの本戦が始まります。

残念ながら錦織選手は欠場となっています。 が!好調を維持している杉田選手が30日の0時に登場!1回戦ではランキング300位以下のジョフレイ ブランカノ という選手との対戦ですが、予選からか推薦かは不明ですがグランドスラムの本戦に出場する選手なので油断はできません! とは言ってもキッチリ勝利を期待しています。^ ^
同時刻にダニエル太郎選手の試合も行われますが、敗れはしたものの全英だったかな?で見せたような攻撃的なテニスを期待!!
大勢の有力選手が欠場し混戦必至の大会で面白くなることは確実でしょう!
上位選手が欠場してようが勝ったもん勝ちですよね(笑) フィジカルも武器なので!

と、一応タイトルは建てましたが錦織選手が不出場なので、全ゲームコメントなどは行いませんがチョコチョコ追記をして行こうかなと思っています。



<8/30追記>
 全米OP本戦2日目は雨のため大部分の試合がサスペンデッド又は延期となっています。
期待の杉田選手の試合はセットカウント2-0とリードしたところでサスペンデッドとなっております。

ニューヨークはガッツリ雨で夜も雨が続きそうなので持ち越しかな?明日以降はまずまずの天気予報となっています。
2017年超ハード日程の杉田選手は1回戦は是非3セットで勝って体力を温存したいところです。

あと女子では大坂なおみ選手がドイツのケルバー選手を破り2回戦進出!
ただ、2016年はGS優勝2回、準優勝1回と圧倒的な強さをみせたケルバー選手ですが、2017年は完全に不調です。いや絶不調。
なので大坂選手はチャンスをしっかりモノにしたということで次戦以降も期待です!


<8/31追記>
杉田選手第3セットもキッチリ獲って2回戦進出です!
しかし64では満足できないです!できれば16!最低32は目指してほしい!^^ 次はアルゼンチンのメイヤー選手と対戦、先月ATP500も獲っている強敵なんですが負けちゃダメです (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ネットで無料で見る方法こちらから!⑤が一番オススメ!



あと、今夜はサッカーW杯アジア最終予選の正念場、VSオーストラリアです! 
今日決めて日本強しというところを見せつけてほしい!!


<9/1追記>
昨晩はサッカー日本代表の勝利に沸いた日本列島ですが、今朝行われた全米オープン2回戦で杉田選手は敗れてしまいました。

チャンスはあったと思うんですが、勝負どころでの粘りが少し足りなかったかと感じました。残念ですが今日はメイヤー選手が1枚上手でした。(ノ_<)

女子では大坂なおみ選手が2回戦突破!日比野選手と奈良選手が現在2回戦のファイナルセットを戦っています。ガンバレ!!


<号外>
スーパー!!
奈良くるみ選手!やりました!! ランキング8位のクズネツォワ選手を撃破!!これは凄い!

ライジングにライジングのジャックナイフ!?トップスピンロブで緩急!試合終了まで強気に攻め抜きました!
ウィリアム姉妹に勝ったことがあるとはいえGSでのクズネツォワに勝利はキャリアでも最高の勝利ではないかと思いますo(^▽^)o

これで大坂なおみ選手と共に32強! この2人大阪出身なんですよねー (*≧∪≦)


<9/3追記>
全米OPの3回戦は大坂選手、奈良選手共に敗れベスト16進出とは成りませんでした。

奈良選手は格上相手に終始流れが掴めず完敗、上位選手との対戦後の難しさもあったか残念な結果でした。

大坂選手はランク外の相手で勝ちきらなくてはならない試合だったと思いますが、2.3回戦を観る限りあまり成長を感じないと言わざるを得ない感じです。壁なのか!?更に一歩進んでほしいですね!器が大きいのは確かなので!

これでシングルスでは日本人選手は全滅となってしまいました。(T_T)


<9/6追記>
全米OPベスト8が出揃いました。
一桁シードがナダルとフェデラーの2人のみ!しかもナダルとフェデラーはベスト4で対戦する可能性があるドローなので・・・
反対側のブロックでは2桁シードの4人が決勝を目指して対決!カレノブスタが先に4強を決めていますが、こちらのブロックは願ってもないチャンスですね!!
フェデラーはもしこの大会で優勝すると2017年のGSで3勝となりますが、ナダルとの年間王者争いにも注目です!

トップ選手の欠場が多くて面白くないと思っている人もいるかと思いますが、誰が勝つのか予想しづらいこういう大会も面白い!!
でも錦織が出ていたらなー・・・とか考えてしまう今日この頃。


<9/11追記>
 全米オープン決勝はナダル選手が強さを見せつけケビンアンダーソン選手を圧倒! グランドスラム通算16勝目を飾りました!
これでナダル選手の年間王者も当確でしょうか!?
今年のナダル選手の復活はテニス界にとっては救いの神だったのではないでしょうか?もちろんフェデラー選手と共にですが、この2人が調子を取り戻したおかげで2017年も盛り上がったのではないかと思います。

ナダル選手はGS16勝目ということは、現在31歳なので好調が続けばフェデラー選手の持つGS19勝の記録も狙えそうな・・・

来年には復帰してくれるだろうと信じている錦織選手にとっては、この2人とジョコビッチ、マレー、ワウリンカの5強、今年マスターズを制したティエム、Aズベレフ、ディミトロフなどの若手、ラオニッチ、チリッチ、デルポトロなどのライバルと険しい道は続きそうです。
が、先ずは復帰ですね!!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
↑野良猫ブログがたくさん!

プロフィール

あまねこ

Author:あまねこ
「あまねこ」という猫プリント店を経営しています。
猫の写真を撮影する機会が多いのでUPする予定です。
趣味はテニス、釣り、海、腕時計etc

猫リンク

募集中!

猫サポーターさん

その他のリンク