記事一覧

松山英樹 全米プロ最終日

(松山選手のこれまでの記事)


最終日を首位と1打差の絶好の好位置でスタートした松山英樹!

混戦過ぎてメモが大量でまとめられそうに無いので簡単に!

9ホールが終わった時点で単独の首位に立った松山ですが、11番から3連続のボギーで6位タイまで後退 (12番ホールでは首位に5人が並ぶ大混戦)となりました。
しかし、14番15番と連続バーディーで盛り返し残り3ホールで首位と1打差の2位タイ!

で、ここからはリアルタイムで書いていきます。

16番ホール(パー4) 2ndをグリーンオーバーする、アプローチで1mに寄せるも先に打った首位のトーマスがパーパットを入れ、松山が外して痛恨のボギーで-6の4位タイに後退。(最終組のキスナーが15番バーディーで-7、更に前の組のリードが-7)

17番ホール(パー3) トーマスが先にバーディーチャンスに着け、松山は1onもロングパットが残る。松山が外してパーで-6、トーマスがバーディーパットを沈め-9とし勝負あり。(リードが18番ボギーで-6に後退、ウェストヘーゼンが18番バーディーで-6、キスナー16番ボギーで-6、松山は2位タイ)

18番ホール(パー4) 集中力が切れたかティーショットを川の中へ、1ペナで3onならずボギーで-5に後退。(その後キスナーがスコアを落とし後退、松山は5位タイ)
トーマスがボギーで8アンダーでフィニッシュ。


最後に混戦を抜けたジャスティントーマスがメジャー初制覇。

前日よりもドライバーは良くなりましたが前日に続きパットに苦しみました。
インタビューで涙をこらえて言葉を何とかしぼり出している姿が悔しさを物語っているようでした。
日本ゴルフ界の悲願であるメジャー優勝はお預けとなりました、近そうで遠いメジャーのタイトル、この悔しさがあれば必ずやってくれるでしょう!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
↑野良猫ブログがたくさん!

プロフィール

あまねこ

Author:あまねこ
「あまねこ」という猫プリント店を経営しています。
猫の写真を撮影する機会が多いのでUPする予定です。
趣味はテニス、釣り、海、腕時計etc

猫リンク

募集中!

猫サポーターさん

その他のリンク